くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

5月26日(金) 近所プラプラ~♪

「雨も上がったし、道もかわいてきたゾ。そのへんプラプラそぞろ歩こう♪」
プラプラさんぽ~ どっこいこう?
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_358365.jpg

あっちこっちプラプラ~ とさんも、かさんもプ~ラプラ~♪
あ!! この前出来たうどん屋さんだ! ちょっと、、 ちょっと寄ろうよ!
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_442523.jpg

「ふふふ、、、 レオン。 ここ好きだよね(笑) 君は入れないんだよ~。」
わかってる、わかってるって! ちょっとだけ、ココでニオイかぐだけ! ねっ ねっ
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_4113237.jpg

「・・・ そこ、じゃまだって、、、 メニューの前にポーズするのやめようよ、、、」
いやです。(5分以上? いや、、、 かなりの時間ねばって、多くの人に笑われました。
スポットライトが当たって、気分がいいらしいです???)
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_4154646.jpg

いらっしゃいませ~~っ♪
ボク。マサイくんです! 好きなうどん選んでください!
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_4234451.jpg

 大と小がありますよ~~。ボクは大きいって言われますよ♪
でも、ボクはうどんではありません。
(もういいって! ズルズル引っぱって、やっと歩きはじめる)
あー たのしかった♪
(プラプラ プラプラして帰り道~)
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_4375145.jpg

あっ♪ うどんやさんだ! ちょっと寄ろうよ♪ (またかよ、、、)
5月26日(金) 近所プラプラ~♪_d0026745_430550.jpg

いらっしゃーい! 好きなうどん選んでね~♪
ボクはうどんではありません。 (もう、、、 いいって、、、)


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-05-26 23:24 | Comments(18)
Commented by lambpatti at 2006-05-28 04:54
やたっ!
寝る前巡回、大正解!!!
ぽっぽーーーっ♪
うどん屋さん、新しくできたの?
「めんたま」って美味しそうだねぇ。
でもっ!その値段の下に書いてある注釈…( ̄m ̄*)プッ
で、スポットライト!
黒プーの写真撮るには、必要不可欠なもの!
そりゃ、スーパーマサイモデル君としては、外せないよね〜♪

さぁてと、んでは、まじめなコメントして、気持ちよ〜く、、、
おっやすみなっさ〜〜〜〜〜い(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by lambpatti at 2006-05-28 04:56
でへ、シンクロしてただっ!
あっ、ダメだ、明日の夜中に備えて、早くねよっ!
Commented by mamaleon at 2006-05-28 05:08
> lambpattiさま
ゲバゲバッ!!シンクロ~~!?!
あ・・・いけないわ・・。コメントありがとうございます♪
スーパーマサイモデル君♪タダで働く良い子です~~♪
うふふ。こんどめんたまチャレンジしますわねっ!
では、ゆっくりおやすみなさ~い♪
あっ!そちらにママ荒しさまみえてましたわよっ♪
おほほほほ~~~いい夢を~~~♪
Commented by クッキーママ at 2006-05-28 06:10 x
セクシーな「かまたま」エッチな「ねばたま」に続くこのメニューの食感は○○!か
って、分からないんだけど・・・。関東人には分からないのかしら?
それとも私だけ? 教えて~。
Commented by プーはは at 2006-05-28 11:55 x
まだみんな活動していないのかな? まだ夢の中かも。
今度はうどん屋さんの回し者の客引きレオンっ!
・・・・な~んか怪しいうどん屋。。。
かーさ~ん、○○食感うどん、試食済みですか~?
食感は○○! ??? こちとらも関東人だから分らないのかな~??
ねぇ、クッキーママさ~ん♪  教えて、教えて~♪
Commented by クッキーママ at 2006-05-28 12:25 x
プーははさん、そうなのよ~。
食感は○○も分からないんだけど、その前の「かまたま」が何故セクシーなのか、「ねばたま」が何故エッチなのかも、分からないんだけど・・・。
かーさ~ん、教えて~!!!
Commented by lambpatti at 2006-05-28 12:28
こんちは〜♪
寝る前、ママアラシさま、うちに出現してたのね〜。
今、レスしてきたわよん。
なぬっ?クッキーママさんは関東人だったのか…
あたしゃ、てっきり九州人だと…(^_^;
ウフフ、み〜んな「食感は○○か!書けん(笑)」っての、気になるよね〜。
ママアラシさま、早くお試しあれっ!
早く、早く〜!今日の朝ご飯にどうよっ!(* ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by miki01 at 2006-05-28 13:56
こんにちは、まうまうママです。

大きいうどんのレオンくん、おもしろーい。
なんで、動かなかったやろう・・・。
おいしそうな匂いがたまらんかったのか、
お客さんになでられるのを待っていたのか?
看板犬を自らかってでたのね♪くぁわいい~
ところで、新しいうどんやさんの場所は~??
エッチな「ねばたま」を食べにいかねば~。フフフ

「ついて」のレオンくんの顔、ほんとにかわいいですね。
「ババァ」なんて言うようにはとても見えませんっ!(笑)
私もまうパパに預けて出かけるときは
いろいろ注文だしまくり・・・。ははは。
同じですねー。
しかも注文を3つ以上覚えることができないので、
ちょこちょこ電話して、その都度指示を出すようにしています。
めんどくせっ!(笑)
Commented by mamaleon at 2006-05-28 18:12
> クッキーママ さま
あちゃ~~・・・とさんが大きく載せるから・・・○○か!書けん(笑)のね
「書けん!」が博多っぽくていいな~♪って思っただけなんだけど・・・
讃岐うどんだし(^m^)なんだろなぁ?
ま、深く考えず(笑)さらりとみながしてくださいませっ♪
Commented by mamaleon at 2006-05-28 18:17
>プーはは さま
やっぱり?気になるか・・・うん。わたしも気になってきた(笑)
近々、食感を試しにいってくるね~~っ!
九州人でも分からんですたい・・・。
ちゅうことで、
クッキーママさん、気になるようでしたら・・・
今日明日にでも食べてきます!!?
Commented by mamaleon at 2006-05-28 18:22
>ラム荒しさま
レオンママです♪こんにちわ~♪
ママアラシ??はて?なんですかね~それは?
うちには今日は来てませんね~~。
クッキーママ様はそちらの近くにいらっしゃるですよ(笑)
九州にアラシは一匹で十分ですから・・・あは・・あはh
ん~~、そうね~~、今晩って・・・明け方だからなぁ・・・お店閉まってるもんなぁ・・・ランチなら間に合うかもっ♪
Commented by mamaleon at 2006-05-28 18:29
> miki01さま
うどん屋です!タダで働きますよ~~っ(笑)
奴は時々こうしてねばるんだよなぁ~。けっこうしつこいよ(^m^)決して人にナデナデしてもらいたいわけではなさそう。だって・・・
ねっ逃げ足早くて、触れない犬ですからっ(爆)
ここね、薬院駅と天神の間のガード下だよ♪ねばたま食べてみて~っ!
たしか・・・納豆だったよ~。
で、まうパパは注文を3つ以上覚えることができないのか(^m^)うひひ
大丈夫!とさんは2つ目注文するとせっかく覚えた一つ目まで分からんくなりますからっ(爆)
Commented by totogoru at 2006-05-28 18:58
隊長も九州人だけど分から~ん!
お店の人は絶対、セクシーなかまたま、エッチなねばたま、ときて
次を思いつけなかったに違いない。食べてみーたーいー。
それにしてもレオンくん可愛いな。よか看板犬にならすばい。
Commented by rimi(バロン) at 2006-05-28 20:26 x
レオンくんの後ろにあるうどん…めんたま!って書いてあるからビックリした~。何の目玉がはいっているのか??ってね。良く読んだら「明太子釜卵うどん」でめんたま、なんだね。レオンくんは、看板犬?宣伝マンなの??ここが気に入ったのかな?
でも…このうどんや屋さん、本当にうどん屋さん?ネーミングがどれもあやしいんだけど。どうも気になる僕です。
Commented by mamaleon at 2006-05-29 01:11
> totogoruさま
なんやろかね~~?多分、隊長あたってるよ(笑)
今日さぁ~行こうと思ったんだけど・・・日曜で早く閉まる日だった・・・。
変わりに一風堂でラーメン食べたよ(^^;)
「めんたま、替え玉くださ~~い♪」って♪
あ・・・そういえば・・・レオン。一風堂の前でも看板犬演じてた・・・。
Commented by mamaleon at 2006-05-29 01:15
>rimi(バロン)さま
めんたま~~っ(@@)ひえぇぇええーーーっ
こわいよね~~そんなうどん。多分明太子とタマゴ?でめんたま???
かなぁ・・・。いっつも行列ができてるからおいしいんだろうなぁ~~。
ボクは、おいしいニオイのするところと新しいお店大好きなんだ♪
このうどん屋さんは・・・あやしくて気になるよね(^m^)
また調査してくるよっ!
Commented by toitoiko at 2006-06-03 09:22
あれっ?うどん・・・・なんか夢の中でみたよう・・・・・(逆流してますんで)
実はうどんが大好きなんですよぉーーーーーーー。
年越しそばは、「うどん」ですからっ!(笑)
今夜のメニューは、絶対うどんにすることにしましょ♪
看板犬さん、ありがとぉ~(笑)
Commented by mamaleon at 2006-06-03 18:28
> toitoiko4さま
そうよ。これは夢。
あなたが夢にまで見たうどんでございます♪
日本人は、やっぱ、うどんよねぇ~~~♪
消化の早さといい、だしのうまさといい、のせる具で楽しめるっ♪
ジャパ二ーズ・パスタだもんねっ♪
ささっ!今夜はうどんでサタデーナイト!?!