くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

3月8日(水) デイジーとあそんだ♪

<今日のボク>
「浄水行くよーっ!」
わ~い、わ~い♪  じょーすいっ じょーす、、、!?!
デイジーだっ♪ いっしょにあそぼう♪ わーい わーい♪ 
あははっ レオンく~ん!
デイジー こっちこっち~♪ 
え~ まって~~っ!
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_15323614.jpg

デイジー ボールであそぼう♪
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_15293620.jpg

あははっ あは、あはっ 私は走ってるだけで、しあわせなの♪
じゃぁ、おやつもらおうよ。
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_153835.jpg

「レオン~ デイジ~、、、 ジャ~ンプッ!!!」
うりゃっ  あちょ~っ  ダブルでジャーンプ♪
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_14485647.jpg

「次は~ フセッ!!」
パタッ、、、 もじ、、、 もじもじ、、、
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_1454017.jpg

ダメだよ、デイジー、、、 かーさんの手にくっついて進んだら、、、
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_1514693.jpg

もじっ もじ、、、 デイジーッ じっとしてなきゃー! あはっ もじ、、、 もじ、、、
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_1563321.jpg

あ~たのちかったね♪ いっしょに帰ろ♪ 並んで帰ろ♪
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_15144739.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

<2年前のボク>
月曜日 はれ

11:30AM おきる  あ、こっち向いて、シッポ振ってる。

11:50AM おしっこ  いっぱい  少し、はみ出てるけど、キラキラなし

0:20PM ごはん  30g

1:00PM おしっこ  たっぷり! キラなし

1:10PM あそぶ  ブラッシングして、リビングで少し自由にあそばせる。 キズ口が
チクチクするみたいで、カラーごしになめようと必死。私がなでたり、かいたりすると、
大満足そうな顔をするね。でも、元気はあるし、食欲あるから、うれしいかぎり♪
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_1552116.jpg

2:30PM とーさんとおるすばん  おばあちゃんの所に行ってきまーす。スーパーに
寄って、お買物までしてこよう。

5:00PM ただいま  レオンはサークル内で、おりこうさん♪

5:10PM おしっこ  たっぷり

6:20PM あそぶ  リビングでもおとなしくしてるから、自由にあそばせよう。
あそんだり、横になったり。
3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_15125029.jpg

3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_1422104.jpg

3月8日(水) デイジーとあそんだ♪_d0026745_15233286.jpg

6:50PM おしっこ

7:30PM カレーを作ろう  私がごはん作りにかかると、足元をジーッ。野菜がポロッと
おちてこないか集中して見てるから、玉ネギ切る時がドキドキする。でもすごく楽しい時間。

9:00PM ごはん50g+くすり  おて、おかわりと同時に出る声がおかしい。

9:30PM おしっこ  キラなし

9:40PM はなれる練習  3分+3分 外に出たふり(リビングをウロウロ)

9:50PM うんち  ポロリン

10:00PM ブラッシング  足のパッドの毛が伸びてる部分をCUT!!
耳のつけ根あたりと、バリカンでそられた所と、キズ口がかゆそー

10:20PM いびきをかいて、足元にねてる

10:50PM おしっこ  ワンツーコマンドで上手にシートの上に♪

今日一日、とっても落ちついてて、リビングにずーっといたねー でもサークルにベッドを
入れると、とびこんでコロッとねた♪

4:00AM おしっこ


今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2006-03-08 23:45 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(11)
Commented by montana at 2006-03-10 18:02 x
レオン君デイジーちゃんとも息がぴったりですね!デイジーちゃんかーさんのててにつられて歩腹前進(字あってます?)してるんですね!シェルビーもやたら接近してきます!
レオン君どんどん元気になってるから安心です!これで青の時代ももう終わりですよね。あともうちょっとがんばれ~!

久々1番~
Commented by sei(ミニヨンヌ) at 2006-03-10 19:27 x
お久しぶりです~
ピタっと二人で「まて」をしている姿、かわいいですね。デイジーもじわじわ近寄ってくるなんて、おやつには勝てませんね。

カレーを作る時は要注意です!
Commented by keitan-mama at 2006-03-10 19:27 x
デイジーちゃんとレオン君、ホントに楽しそうだね~!
これだけ思いっきり毎日遊ばせてもらえて、
レオン君は本当に幸せワンコだよーー!!
Commented by keitan-mama at 2006-03-10 19:28 x
あっ!おもいっきりシンクロでした(笑) ↑↑
Commented by 隊長 at 2006-03-11 02:20 x
朝おきるとしっぽ振ってるちびレオンくん!たまら~ん。

カフェなんかでお利口な様子だから、レオンくんは人の食べ物には興味がないのかと思っていたよ。でも野菜の美味しさを知っているのに、静かにしてるんだね~。
Commented by mamaleon at 2006-03-11 07:06
>montana さま
おっと、いちばん♪
デイジーは頭にお花が一本咲いてるくらい?楽しそうです♪
だからレオンはちょっと兄ちゃんぶって、いっつもいいかっこします(笑)
この日3回ジャンプして、2回はデイジーの上に着地してたの(^m^)
もうね~デイジーのホフク全身?歩服?歩覆??たまらんくおかしいよ~~!スタート地点はレオンの横で・・・もじもじ進んで戻ってくるの!
シェルビーもかぁ(^m^)じりじりにじりよってくるよね~(笑)
青の時代もあとわずかっ!あれ?シェルビーは来週の月曜???
バトンタッチだね。。。がんばれっシェルビー!!
Commented by mamaleon at 2006-03-11 07:09
> sei(ミニヨンヌ) さま
わ~、いらっしゃ~い♪
もじもじ・じわじわデイジー(^m^)かわいいでしょ??
たのしかったです♪もじもじ~~
そう!だからカレーのたまねぎみじん切りする時は障害物を置いて来れないようにしています(笑)
Commented by mamaleon at 2006-03-11 07:13
> keitan-mama さま
この日は<当たり>の日でした♪
貸切りで爆走もたのしそうだけど(笑)年下のキャピキャピした女のコと遊ぶときはやけにお兄さんぶるレオンが見れてたのしいよ~!
あ・・いや・・・私が楽しんでるのかも!?!
多分レオン以上にあそんでる気がしてきた・・・。
Commented by mamaleon at 2006-03-11 07:21
> 隊長 さま
私、コンタクト外すとほとんど見えないんだけど・・・青い中に黒いのがこっち見てて、青いのの奥にブリブリ揺れてる黒いのだけはみえるんだよなぁ(^m^)寝たふりするとね、ブリブリが・・・ピコ・・ぴ・・コ・・・ピタ・・・・・って止まって寝るの!(爆)おもしろかった~。

ん?カフェで??いやいや、店員さんが運んできた物は必ず立ちあがってチェック入れてるよ(笑)
Commented by toitoiko at 2006-03-11 09:34
あはははっ、、、、きように遊んでおられる。
でも、首がぐっ って、ぐっ って きっとなってそう(笑)

玉ねぎ切るの緊張しますよね。
そういえばですね昨晩、
チョコレートケーキにものすごく反応したといこさん、
ま、おとーちゃんも十分承知しているはずなんですけどね。
「チョコってだめなんだよね?」
「チョコってだめなんだよね?」、、、、、、、「チョコ、、、、

「ダメだっていってんだろーがっ!!!」
ちょっと疲れました。
Commented by mamaleon at 2006-03-13 02:42
> toitoikoさま
首はぐっ  ってなりっぱなしで遊んでおられました(^m^)

でさぁ、うひひ・・・これ読んでとーさん大うけ!
「オレと同じニオイがする~~!」って。
でね、さっきチョコ食べながら「ねえねえ・・チョコってダメなんだよね?」
って聞いてくるから<無視>しときました。