くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

2月10日(金) さんぽナシ、、、

<今日のボク>
ちぇっ、、、 今日もかーさん忙しいって、、、 さんぽ行かないって、、、。
ボクは~♪ ひとり~っ おちりプリプリ~♪ コングと戦ってま~す!
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_9291914.jpg

ねぇ、ねぇ、、、 かさん。
「ん、、、 忙しいけん、あっちであそびなさい。」
・・・ つまらん、、、
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_9341085.jpg

「は~ 休けいしよう。」
あはっ♪ か~さんっ あそぼっ あそぼっ! ガリガリ
(レオンは前足でネエネエってカリカリするんだけど、爪が伸びてきて痛い。)
「よーし。つめ切りしよう♪」
へ? つめ切りあそ、、び???
「ついでに足裏バリカンあそびしよう!」
へ? へ?? バリッ、、 バリカンもあそびぃ~???
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_10351368.jpg

ジョ~リ、、 ジョリジョリ、、、 (ぺっぺっぺーが始まりました(笑))
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_10422385.jpg

「できたーっ!! つんつるりんの肉球く~ん♪ あれ?お菓子がくっついてるよ~。」
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_10492189.jpg

もう、、、 ボクこのままねます、、、。
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_11105742.jpg

「オイ。レオン、、、 はしたないよ、、、。 ねぇ、、、 レオンってば、、、」
・・・・・・・ ほっといて下さい。
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_1001784.jpg

そして3:50(夜中)起こされて、
「オリンピック、オリンピック~♪ ほれ、レオンも見るよ~♪」
いえ、、、 ボクはあまり興味ないから、、、
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_10253243.jpg

「ほれ、ほれ! 牛だよっ 牛!!」
いえ、、、 ボクは、、、 いーです。 おやつください。
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_10254925.jpg

「いいけど、、、 TVの前に座るのやめて~っ!」


-------------------------------------------------------------------------------



<2年前のボク>
火曜日
おはよー 今日も元気にふり返って喜ぶレオン。なでくりまわして10分くらい
お互いベッドの中
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_19343384.jpg

2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_19484753.jpg
ブラッシング
さすがに今日もらくちん!
フワサラくん


おさんぽ
管理人さんにレオンの足の話をして涙。
ダメだなぁ、、、 弱い私。
涙ばかりポロポロ ポロポロ、、、


夕陽に向かって久しぶりの浄水コースへ。黒ヤギ文太くんは今日もゴキゲン。
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_2073478.jpg

このゴキゲン100%のレオンを見てると、私の決心はぐらぐらゆれて、たまらないょー
しばらく、このお気に入りのさんぽ道にも来れないね。
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_20273126.jpg

でも、今日注意して足をずっと見てると、すぐ外れて、すぐ戻るくり返し
(足の毛を短くしたから、よく分かった)
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_2015239.jpg

今まで長い毛にかくれてただけで、こんなに外れてたんだと思うと、ちょっと
心が痛かった。
2月10日(金) さんぽナシ、、、_d0026745_20345825.jpg

帰り道、ワンちゃんの集まる広場で、同じプードルを飼ってる飼い主さんに話して、
また泣いてしまう。 ダメな私。 あー、、、 つらすぎだ

ブラッシング 30分で終わる、、、
大変だけど、この作業がない4日間くらいが、きっとさびしいだろうな、、、

今日のビデオは、2年前のこの日のレオンです。
リズミカルにお手ハイ、おかわりハイ!
by mamaleon | 2006-02-10 23:22 | 2回手術・リハビリ時代 | Comments(16)
Commented by montana at 2006-02-11 11:29 x
レオン君の肉球でほっぺたぺちぺちしてほしいです!エレノアの肉球をぷーって吹くと何故かペロペロ舐めるんです!
レオン君大股開きでオリンピックにでれそうですよ!大技っ!

ひとりで考えてると辛いし、かといって人に話すと話しながら悲しくなってくるんですよね。あと2日ですよね?
Commented by mamaleon at 2006-02-11 18:21
>montana さま
ほっぺたぺちぺち~~~っ♪ぺちぺち~っ♪
ぷーって吹くの??あ・・・ボク・・・その音ダメかも。。。ボク、悪いことした時かーさんが「ぶぅ~~っ」って吹くから・・・ちゅんってなるかも(笑)
(あっ!手を口に押し当てて吹くんだよ。おちりからぶぅ~じゃないよ。)
このポーズでずっと寝てたんだよ。うひひ、このベッド気持ちいいんだよなぁ~~♪ボク全開ですっ(^m^)

そうなの~。人に話すと余計辛くなって・・・しかも元気なワンちゃん見るのも辛くなってしまってね。。。よくあんなに大声で泣いたもんだと今思うと恥ずかしいです。 あと2日後は・・・・・もう病院!!
Commented by ハルベベまま at 2006-02-11 18:42 x
なんか『エリザベス時代』の話を読めば読むほど・・・今の元気なレオンくん&レオンママからは想像出来ないほど大変だったんですね(泣)
もしベベが同じ状態だったら、乳飲み子のハルくんを抱え、途方にくれていた気がします。
たくさん泣いたレオンママもやっぱり母は強しにどんどんなっていくんでしょうね☆

ちょっと私事で申し訳ないんですが・・・・明日!!!名古屋に行ってきます!!!
そう!結婚式!!!
なんか・・・ほんと~~~に大事なお友達なので、スピーチを考えながら、今からちょっとウルウルしております。
あぁ・・・明日ウエディングドレス姿を見たら私・・・泣くんだろ~な・・・(笑)
ほな、頑張ってきま~~~す!!!
Commented by ごるっち at 2006-02-11 23:27 x
おぉぉ、このころからレオンくんは「おてハイ!おかわりハイ!」を完成させていたのだな。。。
トトも足毛が長かったから気がつかなかった・・・。それにしてもレオンママの予言?予告?どおりにトトが振る舞うのでかなり可笑しいです(笑)
Commented by rimi(バロン) at 2006-02-11 23:35 x
レオンく~ん、爪切り&バリカンは遊びじゃないかもよ…僕にとってはね。で、夜中に起こされてオリンピックの開会式みたの?僕は朝に観た!レオンくんはジャストタイムだったんだね。
2年前のレオンくん、なんだか今の僕っぽい。やっぱり大仏頭だからかなぁ~。こんなに元気そうに走ってるのに、すぐ外れてたんだね。ビデオのお手は幼さを感じるよ~。(バロン)
Commented by makipika78 at 2006-02-12 01:22
レオン君、爪切りもバリカンも余裕ですね~。
偉いぞ!!
爪切りは私の勇気が無くて出来ません・・。
マウリも私の腕を前足でカリカリするから痛いんだけど、我慢・・(笑)
Commented by mamaleon at 2006-02-12 03:04
>ハルベベままさま
ね~~~。ほんと、あの頃に会ってたら・・・私、くら~~い人って思われてたかも(笑)いや~~、母は強くなりましたよ。ふふふ
ベベママもどんどん強くなるんだろうね~(^m^)
で!いよいよ名古屋~~♪がんばってスピーチできますように~♪
ふふふ・・・いってらっしゃ~~い!
Commented by mamaleon at 2006-02-12 03:08
>ごるっち さま
「おてハイ!おかわりハイ!」すごいスピードでしょ~~(笑)
丁寧さがないというか、若さの?パワーというか(笑)はげしかったよ!
毛の下で外れてたと思うと・・・ゾッとするよね。。。
ふふふ・・・そうですか・・・予言当たりましたか(笑)ちゅーことは・・・
まもなく元気炸裂くんになるだろうな~(笑)がんばれっごるっち!!
Commented by mamaleon at 2006-02-12 03:16
> rimi(バロン)さま
ボクは爪切りとバリカンは意外と平気なんだよ。ただ、いちいち顔を近づけてペロペロ自分も参加?するから「あぶない!」っておこられるんだ。
何されてるのか確認しないと納得できないからねぇ~(^m^)
オリンピックはリアルタイムで見たよ!でもほとんどかーさんの顔ばっかり見てたけどね(笑)
ねっねっ、似てるでしょ??かーさんがバロンくんの毛を見るとボクの昔を思い出すんだって!多分伸ばせばまた大仏くんになれるんだろうけど
しばらくはつんつるてんでいるよっ♪あはは。
元気でしょ?しかもしょっちゅう立ってるし・・・この頃の「お手」は超高速?
おておてマシーンっていわれてたんだ(笑)幼いよね~(^m^)
Commented by mamaleon at 2006-02-12 03:21
>makipikaさま
余裕でしょ~?もうなんだか王子様のお世話係みたいなわたし・・・。
いちいちチェック入れられて、ため息とかつかれるんだよ~(笑)
爪切り、私も最初はドキドキだったけど買う前に人間用のでパチンと切ったら意外にも平気でおられたから(笑)いまだに人間用ので切ってるよ!
マウリくんもカリカリするんだね(^m^)あれ、ものすごい力でされると
本気で怒りたくなるくらい痛いよね~~(笑)
Commented by miyo at 2006-02-12 19:10 x
あああ...久しぶりのコメントになってしまった...
でもずっと読み逃げはしてました(謝!)
エリザベス時代の上と下は同じ人の日記なのか...と思ってしまう位タッチが違いますね。mamaleonさん本当に辛く暗い日々を過ごしてたんですね。辛かったですね。でも今ではその後を知っているから読む側は希望を持って下側が読めます。
しかし...なんですか、レオン君の(現在バージョンの下から3番目!!!)あられもないカッコは...(爆)顔を覆ってる手がかわいいんですけどぉ~
そして出た~ぺっぺっぺ~~♪また久々に歌いそうです。
いいなぁ、手の裏処理の時素直にやらせてくれて。TOMBIとは戦いです。とほほ
Commented by mamaleon at 2006-02-12 19:41
> miyo さま
ふふふ・・・私も読み逃げてるから(笑)TOMBIくんのことは何でもしってるよ~~ん♪むひひ・・・・
コメントは気にせずに(笑)もうすぐ、ほんとに<エリザベス時代>がやってきますっ!(あ・・でもまだ入院期間があるか・・・)
ほんと、上と下じゃ別人日記でしょ~?トンネルの中さまよってる気分でしたよ~~。。。でもね、今はあられもないカッコするくらい?健康くんですからっ!閉じても閉じても開いてましたから(^m^)
あ、見たよ~!爪切り日記!!されるがままでおかしかった~~!
がんばれっ!miyoさん!!かいじゅうに勝つのですっ!
「この人には敵わない。。。」と思わせるのですっ!!!
赤いかいじゅうに勝つのですっっ!!!
Commented by 由実 at 2006-02-12 22:12 x
この頃 タバサは 2足歩行が上達し・・・
「あれ何~? あの変なの?」とか、指をさされます。

そして、ペッペッペーも始めました。
家族は「蛇になったんじゃないか?」と言いますが・・・・

私は レオン君に近づいてきたのだと思います。

題して「進化するタバサ」 怪獣映画の題名ではありません。
Commented by mamaleon at 2006-02-13 00:15
> 由実 さま
<怪獣レオンへの道> へようこそっ!
うひひ・・・2足歩行でぺっぺっぺーっ♪いいね、いいねっ♪
確実にかいじゅう(じゃなかった・・・)ボクに近い生き物になってる(^m^)
蛇拳、酔拳!?!ひょこひょこ歩き~~~っ♪
どんどん進化して、立派な<かいじゅうタバサ>になってくださいっ!
Commented by toitoiko at 2006-02-18 20:48
こんばんは! です。
この、みごとなプックリ プクプク肉球っ♪
肉球にスリスリクリームを塗られるのを、異様に嫌がるんですが、
どうしたもんでしょうかね・・・(笑)
寝ているすきをねらってるんですがね・・・・
ほんと、しみじみこうやって見ていると、
レオンくん、大人のおとこ、、おとめ、、、、だぁ~~(笑)
かわいい度が、どんどんアップしてて、元気モリモリでっ!!
かーさんも、毛が、毛が、、、、あ、か、、(笑)
っにしてもレオンくん、超リズミカルなお手ハイ、おかわりハイ!(笑)
幼少の頃からね。やっぱりね。きたえないとですね。はい。
Commented by mamaleon at 2006-02-19 06:38
> toitoiko1さま
らっしゃ~い!
あれまぁ~。といこ先生は肉球触られるのがお嫌いですか??
レオン先生はPAWワックスのフタ開けただけですっ飛んできます(笑)
おいちいニオイがするから塗ってもすぐお舐めになります・・・。
毎日いち”くりましょ~~!そして意味なく褒めましょう(笑)
寝てる時起こされるのがやけにハラが立っておられるのかも(笑)
レオン・・・ほんとかわいくなかったんだよ~(^m^)ゴリラ飼ってるみたいな気分だったもん。今はやっと?プードル??
で?わたし??あは・・・あはは・・・白いもの隠すつもりが?あかくなった???い~の、い~の!
レオンはこのころ、とっても芸が大好きで(笑)命賭けたように?燃えてました(^m^)うひひ