くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

疲れてます。。。


日記をちょこちょこ頑張るつもりでしたが


なんか


疲れてます^^;;



がんばろ~~って 思わないようにしてるけど



れんちゃん。。



困ったくんです。

疲れてます。。。_d0026745_04310023.jpg

ごはん 食べません。




食べた!! と思ったら・・・





ひっ




として





はっ






となって・・・






逃げていきます。




もう



かさん 泣きたい。



あんなに通じ合っていたのに



じ~~っと お目目で見て


しっかり お耳で 聞いて


ほとんど かさんの言う事 理解してくれてたのに



見えなくなって・・・



聞こえなくなる。。。



こんなにも



なにも! かにもがっ!



通じなくなるなんて。




かさんの 考えが 甘かった。



2年位前から 右目が徐々に見えづらくなってたから



見えなくなってしまう前に!!!



コトバや 音をたてて 分かるようにしてきてたつもり



だったのに・・・



急に左目まで見えなくなって



耳も かなり 聞こえなくなってしまった。



その 不安さが



今までやっていたことさえも コワイらしい。。


覚えてた事 すべてがちがう風に思えて コワイらしい。。




こんなに 変わってしまうなんて



聞こえるように 大きな声で話しかけると



その 声のトーンが コワイ。



かさん・・ 怒ってると思うのか??



大きな声で やさしい声って。。 むずかしい。。。



手を パンパンっ♪ って叩くと しっぽフリフリだったのに




パンパンっ♪




ひっ  として



逃げていく。。。



かすかに聞こえる音までが コワイらしい・・・



ごはんも



食べたくないらしい。



お水も



飲みたくないらしい。。。




れんちゃんよ




かさん なんか さびしいよ




かさんが かさんじゃなく感じてる?




どうやったら 伝わるのか?




かさん 毎日一生懸命考えてるんよ~~




よ~~しよし♪



いいこ いいこ~~♪



撫でてても




はっ



として 逃げられたら・・・



かさん もう 自信なくなってしまうよ



「 かさん・・・ ドコにいるんやろか? 」


疲れてます。。。_d0026745_06201099.jpg


ここ すぐ横に おるよ~~。




「 かさん? なんで? な~も話しかけてくれんのやろか? 」


疲れてます。。。_d0026745_06195045.jpg



いっつも いっつも 話しかけてるよ~~~







「 この人は? だれ? かさん? 」


疲れてます。。。_d0026745_06195920.jpg


ええ”っ? ニオイまで? わからんくなったの???







いーーーーっつも そばに居るのに 探されて



いーーーーっつも 話しかけてるけど 聞こえてない。。



いーーーーーーっつも 電気付けて寝てるけど・・・




「 なんで? こんなに暗いんやろか? 」



「 なんで? だ~~れも おらんの?? 」




って 感じてるのかも。



どうかしたら 見えてる? あっ 聞こえた♪



と思える瞬間はある。



まだ まったくではないと 信じてる。



でも・・・



あまりにも




なにも伝わらない。。。



伝わりすぎてたから・・・


それが 当り前になってしまってた




理解してくれすぎていたから


なんで? なんで?? なんで わからんの??


戸惑うばかり



そうよね。。


真っ暗 で し~~んとしてるんよね。。。




「 なんで? かさんは な~~も指令してくれんのやろか?」


疲れてます。。。_d0026745_04305376.jpg

「 かさんの 笑顔が見えんのは なんでやろか?? 」




戸惑ってるのは



れんちゃんなんよね。。。



なんとか 怖がらずにじょ~ずに伝える方法 見つけてみるね!



一喜一憂 日々格闘 やけど・・・



*れんちゃん と かさん* の仲やもん!



いっしょに がんばろうね!!!



はぁ~~~  書いた。



あ~~~~~ 書いたぞぉ~~~~~~~



なんか ちょっと スッキリ



ネガネガかさん日記^^;;


次は


ポジポジかさん日記にするぞ~~~っ




by mamaleon | 2017-08-25 19:34 | シニアパニック | Comments(4)
Commented by かくれレオンウォッチャー at 2017-08-28 17:21 x
大変な日々ですね。我が家の黒プーも故障中であり、お察しいたします。
ウチのワンコも10歳超え。頚椎ヘルニアで闘病中です。病院からは、人間で言う所の向精神薬が処方されています。ヘルニアの痛みは激痛であり、犬の性格にも影響するらしく、神経質なワンコにならぬ為らしいです。
人との繋がり以上にさえ思うワンコ。様子が激変すると飼い主の心も痛みますよね。穏やかに過ごしてくれれば、手が掛かっても世話する方の持久力も続くと思うのです。
世話になっている病院の考え方次第ですが、安定剤とかが処方されると良いかも、と思いました。(されているかもしれませんね)
レオンとご家族が、静かな時を過ごせる事を祈ります。我が家の黒プーも、今から色々起こりそうです。がんばりましょー!
Commented by mamaleon at 2017-08-31 19:47
>かくれレオンウォッチャーさま
コメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみません~。

頚椎ヘルニアで闘病中って・・・ びっくりしました。。
痛みがあるから 大変ですね
読んでいて 涙が出てきました。。
10歳超えると 本当にいろんなところに変化が起きて
今まで が 今までじゃなくなる。。
優しいコメント。 
そしてアドバイスありがとうございます。
少しでもおだやかに過ごせるように がんばります!
ほんとに ほんとに 一緒にがんばりましょーー!
Commented by 隠れレオンウォッチャー at 2017-09-10 18:39 x
我が家の黒プー、チビスケが9月6日朝3時半に逝きました。最後を看取り、野辺の送りも終えました。10歳と2ヶ月足らずでした。

全力で手を尽くし、後悔はありません。寂しいですが、いつか癒えるでしょう。今は寂しく、目にする全ての景色にチビスケの姿が重なり、涙があふれます。

チビスケと過ごした年月、どんなに貴重だったか心に沁みます。あーー懐かしいです。

チビスケは、我が家に暖かい何かを残して行きました。絶望では無い、「安心してね」と言いたげな眼差しが心に浮かびます。

レオン一家、頑張れー!
レオンの体に温もりがある限り、レオンは生きてるんだ!
Commented by mamaleon at 2017-09-10 20:06
>隠れレオンウォッチャーさま
今 コメント拝見して・・・ 
頭の中が さーーっとまっ白になりました。。。
チビスケくん。。。
一生懸命に生きて がんばったんですね
つい先日に コメントいただいてまだ数日しかたっていないのに・・・
私でさえこんなに涙があふれ出るのに・・・
どんなに 寂しくて お辛いか・・・
うまく言葉が見つからず 
そんな時に 応援まで ありがとうございます
がんばります! チビスケくんの分まで
レオンといっしょに がんばります!!!

日を追うごとに 寂しさがこみ上げてくるでしょう。。
どうか どうか お身体ご自愛くださいね。
お元気だされてくださいね。