くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

脱出3日目。。。 雨。

今日は脱出3日目の記事です。

落ち着きのない・・ 大きいじじぃー と ちっちゃいじじぃ・・

この2匹の扱いが いつもなら上手にできるのに~~

もう分からなくなるくらい睡眠不足続きのかさんです^^;;



~~~~~ 10月22日 (土)~~~~~~~~~



昨日の続きというか・・・ 一夜明けたのですが

まずは おとなしかった昨日のれんちゃんの写真から



脱出3日目。。。 雨。_d0026745_00362118.jpg


ぐ~~すかぴぃ~~ の ぴぃ~~



こんなに 気持ちよさげに寝てた・・・ この おいさんっ

昨晩も・・・ 家に帰り着いたとたん!

ギンギラギンに元気いっぱい おはしゃぎになられまして・・・

まさか!の 3日連続 夜通し寝ない!!!

もう かさんは日々の脱出の大変さより~ 眠れないことの辛さで

あたまが ぼよよ~~~~ん。。。

でも この日 お天気は~ かさんの味方してくれましたっ!




        朝から土砂降り~~♪



         ザーー   ザーー   ザーーーーっ
脱出3日目。。。 雨。_d0026745_02593011.jpg


ふふふっ 雨よ~~ 雨っ♪

とさんがバカンス気分盛り下がる~~ 雨っ♪

れんちゃんの おめめもびるびるなりにくい~~~ 雨っ♪


さ~~ 今日こそかさんは 脱出中にのんびりするぞぉ~~~

れんちゃんも 夜寝てくれるように~~

じょ~~ずに遊ばせて疲れさせるぞぉ~~~~~っ


「れんちゃんっ わかった? 今日はずっと起きてててよ~」






                    Zzz。。。
脱出3日目。。。 雨。_d0026745_02593995.jpg


って おいおい も~~~寝てるんかいっ!?

車 = とってもいい感じに揺れる揺りかご になっているみたいで

ちゅか・・・ 夜通し寝なければ 眠いやろっ! 

なんとかして 脱出中に起こして遊ばせて・・・疲れてもらいたいのに

あ~~~・・・ 外はどこも びしょびしょ・・・ 


そんな時は~~ 過去の脱出で見つけた とっておきの場所にGO!





      うふふ とうちゃ~~~くっ♪

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_02594931.jpg


ここは~ マリノアシティです^^

土曜日のマリノアシティは とんでもないくらい賑わって大変なんだけど

開店前の~~ 早朝の駐車場 貸切状態でサイコーです(笑)


「れんちゃ~~ん 起きて 起きてっ

     マリノアシティに着いたよ~~♪」



    ん・・・

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03005340.jpg
              まだ・・・ 眠いでし。。。



 「 ほらほら 起きてって! 今日はずっと起こすけんね~~」


脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03004509.jpg
       ・・・・・


ほら~~ マリノアよっ 3月に来た時 楽しそうやったやん!

アイスクリーム いっしょに食べたやんっ♪





        アイス??


脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03000982.jpg


今年の3月のドア工事の脱出の時 ここで半日以上遊びました。

その時の日記は まだ未公開のままお蔵入りなので^^;;

今日 ちょろりっと比較写真載せますね~~

かさん 同じ帽子かぶってるのでややこしいです^m^

で 本日のれじさん ようやく起きたので

まぶしくないか? 抱っこしたまま紫外線のチェック




「れんちゃん? どうね? おめめ びるびるにならんね?」

                   ん・・・ だいじょぶでし。

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_02595733.jpg
「 よかった~~ じゃ~~ お店がオープンするまで

    貸し切り駐車場で いっぱい走っとこ~ねっ♪ 」






           ひゃっひゃ~ ♪

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03000457.jpg
    まぶちくないし たのしでし~~~っ♪



10:00のオープンと共に どわわーーっと車が入ってくるので

それまでは とてつもなく広い駐車場を2匹で走り回りました。
     
で 車内でマックを食べたり~♪ 

また れんちゃん ね~~むくなったりしたから

ここぞ! で かさんも車内で1時間ほど仮眠~~♪

ひとりで張り切って 遊びに行くか?と思ったとさんも~~

昨日の疲れで 爆睡。。。




         みんなで 寝るでしよ~~~
脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03001575.jpg
起きたら ちょろっとお店に遊びに行こうかと思ったけど・・・

11:00を過ぎたら 曇っていても紫外線がまぶしくて

れんちゃん やっぱり びるびる君になってしまいました(泣)




*びるびる君 とは

紫外線が目を刺激して 痙攣起こしてひっくり返ることです。。

    その様子は 初日の記事に載っています。


ああ・・・ 8ヶ月前は 

   このくらいの明るさでも歩けてたのになぁ。。。





こんな場所で~ ヒソヒソお話したり~~(8ヶ月前の写真)


         れんちゃん ドコであそぼっか~?

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_01375499.jpg

んっと おいちそなとこがいいでし♪

                    わくわくっ♪



  じゃ~~ ゴディバの豪華ソフトクリーム食べにいこっか♪



                行くでしっ

                      食べるでしっ♪



   ぅわぁっ これにしよ~~っ♪

                       
                         ボク こっちがいいでし~♪

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_01432788.jpg
           ・・・・・
                              ・・・・・


じゃ~~ おいち~とこどりっ

   全部ミックスの スペシャルソフトにしよ~♪””

        れんちゃんは~~

     おいち~におい ど~~ぞ~~~^m^




                          おいちっ

                 にほひっ


脱出3日目。。。 雨。_d0026745_01483879.jpg
                    ぴるぴる ぴるっ ♪”



  って こんな風にいっぱい遊べたんだけどなぁ~~・・・

れんちゃん・・ まぶしくて アイスクリーム食べに行けんねぇ




       眠いけん ど~でもよかでし。。

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03002218.jpg


あ~あ れんちゃんと明るい時間のさんぽは もうできんのかなぁ~

なんかちょっと 寂しくなりました。。。

明るい時間に もう一回一緒に走りたいなぁ~~。。。




  夜になれば走れるでしから

       暗くなるまで 夢見ながら待つでしよ~~
 


     あっ 8ヶ月前のかさん~~ん    


          まってぇえええ~~っ

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_16053248.jpg

           わ~~~い ♪







                    ぐふふ・・・

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03003808.jpg


結局 この日は雨も上がって 紫外線が強くなってしまったから

ずっと ず~~っと車の中で過ごしました。

れんちゃんに もう一度 明るい外を歩かせたい。。。

そうするには・・・ やっぱり アレしかないのかなぁ~~

  そうよ! アレしかないっ!!!




        えっ?  コレっ?
脱出3日目。。。 雨。_d0026745_00345899.jpg

 初日の夜にアマゾンに頼んでおいたアレ。

  帰ったら~~ タイムリーに届きましたっ♪




          たらら~~~~んっ♪

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03010449.jpg
    アメリカの災害救助犬も使ってる 紫外線100%カット

        *犬用ゴーグル ドグルスくん♪*


今の ギンギラギンれんちゃん 登場っ



                          どぐるすくん??

                             ど~~するん?

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_03011023.jpg


        ・・・・・
  

  どうするって・・・

  れんちゃんが・・・ ちゃんと目に装着させてくれたらいいんやけど

  なんか かさん・・・ うまく着ける自信ない。。。

  思った以上に・・ ゴムが強くて装着が難しい。

  でも なんとかしてみるしか・・ないけん がんばる。


  こうして 壮絶な音のする解体工事の3日間。

  とりあえず 無事クリアしました。

  明日は日曜日で 脱出なし。   ふ~~~

  ドグルスくん ワンタッチでぱぱっと着けられるように

  ちょっと改良したりなんかして・・・ 着けてくれるんやろか?

  またすぐ 月曜日。 脱出しま~~す。。。




あ・ 追記です。

  本当の今日 11.29 (いい肉の日)

  とさんのお誕生日です。

  お祝いに 特別に登場してもらいましょう(^m^)




          タイトルは


          悩みなき・・・





      *じじぃーと じじぃーの さんぽ*

脱出3日目。。。 雨。_d0026745_16053854.jpg
   ひゃっひゃ~~っ♪””




    あ・・・ なんか 今 この写真見てたら

     かさんがどっかり疲れる原因が 分かりました。

       温度差に負けず・・・ がばります。




by mamaleon | 2016-11-29 18:10 | シニアレオンの変化 | Comments(2)
Commented by makipika78 at 2016-11-29 21:40
どっひゃ~~!
工事からの脱出月間、私もすっかりとさんと同じくロングバケーション気分で想像してたけど、現実厳しすぎ~~~!!(笑)
レオン君のお目目、そんなにも刺激を受けやすい状態だったのね・・ゴーグルでなんとか防げるといいけど・・
昼間の散歩ができないなんて、いよいよ本当の妖怪ファミリーっぽくてウケるような切ないような~~笑

音符カラーのレオン君がマウリに見えてどうしようもなくて泣けちゃった~お揃いのカラーで2匹分お出かけしてくれてありがとう!!
色んなにおいを嗅ぐのはめっちゃ刺激になるだろうから、目は大変だけど応援しています☆
レオン君は本当に幸せなれじーさんだわ☆

Commented by mamaleon at 2016-11-30 18:02
> makipikaさま
おおっ コメントありがと~~~っ
現実・・・ 厳しいよぉ~~
紫外線 手ごわすぎ!!!
でも・・・ ほんと ほんまもんの妖怪みたいよね^^;
私も 日差し キツかったもん(笑)
まだまだっまだまだ続く脱出日記。
また ♪のカラー登場するよ^^
2匹分しっかり車内で寝るれじさんだけど^^;;;
応援してくれてありがとね~~~っ
更新も がんばるね~~~