くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。

とーさん仕事に行ってしまった、、、 かーさん起きるまで、ボクも寝ていよう。
かーさん? まだ起きないの?
「・・・・・」
かーさん、、、 もうまっ暗だよ、、、。 ねぇねぇ、、、 ボクおなかすいたよ、、、。
「ゴホッ ゴホッ、、、 がぁざん、、、 ガゼひいだ、、、 ゴホッ ゴホッ、、、」
あれ? いつもの声とちがう?
「がぁざん、、、 ギツイ、、、 あっちこっち痛いよ。 ハイ。 ごはん。
ゴメン、、、 レオン、、、 かーさん今日さんぽ行けん、、、。」
わかった、、、 とーさん早く帰ってこないかなぁ~ おそいなぁ~
ねぇねぇ ボクひまひまくん、、、。
「そうだ! こんな日のために、、、(開けずに大切にしていたモンタナさんの
プレゼント♪) ブタブタく~ん♪ タララ~ン!!」
うっわ♪ ブタブタ~ッ!
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_19302350.jpg

「マテよ~ マテ~ッ」
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_1935411.jpg

はやくっ はやくっ!!
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_19364637.jpg

「よし!」
ぐひゃぶひゃぶーっ ブーッ ブーッ ブーッ ブターッ ブーッ ブーッ!!
(あ? とーさん? 今忙しいから、、、) ブィブーッ ブィッ ブィーッ!
「レオン。楽しそうやね~~♪ブタくんの湖を踊ろう!」
動画はコチラ> 白鳥の時よりテンポUP(笑)
ブーッ ブーッ ブーッ!
「はい。ブタブタくん おしまい!」
え゛ーっ!?!
「次は牛のひづめ くさくさく~ん!」
ぷひょひょーっ♪ んがんが くさっくさっ ガ~ミガミ あぐあぐっ、、、
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_19414225.jpg

あ~ くっさぁ~っ んまんま~っ♪ た~まらんで~す!
「次はペーパー芯あそびーっ!」
ぐぉお~~~~~~~~~~~~~っ
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_19454448.jpg

ビリッ バリッ ビリッ、、、
「さてと、、、 片付けて下さ~い。」
はーい! 1コずつひろって、、、 かーさんにハイ!
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_19513165.jpg

こんなに小さいのも上手に運べるようになったよ♪ うきうき~っ
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_1954545.jpg

「じゃあ、とどめはコングだぁーっ!!」
10月23日(日) かーさんゴホゴホ。。。_d0026745_19554031.jpg

あは~ん♪ もうボク幸せ~♪ カミカミ チューチュー
くったくたで~す。
ハイ。かーさんもはしゃぎすぎて・・・熱がでました・・・・・・(自己嫌悪・・・)
by mamaleon | 2005-10-24 16:09 | ビデオ | Comments(19)
Commented by mimi at 2005-10-24 22:16 x
お大事に!!!
テンション高すぎて疲れたんちゃう????
わたしの掲示板にメッセージがあるよん。
Commented by rimi(バロン) at 2005-10-24 22:35 x
わ~っビデオだぁ!動くレオン君久しぶり♪ブタさん踊り?!楽しそう。レオン君やっぱり歩くの上手だね。僕はなかなか、バランスがとれなくって…でも頑張っているんだ!最後のキャッチしているレオン君の顔、ボクみたいだ~。僕もさっきまで蹄カジカジの時間だったんだよ。そして最後は体に臭いをつけちゃった(バロン)
ママレオンさん、風邪ひいちゃったんですか?私も昨日から風邪引きそうな体調で、すぐ葛根湯を飲んで寝ました。やっぱりこの寒さが原因ですよね。お大事に!!
Commented by mamaleon at 2005-10-25 01:24
> mimi さま
ありがとう。。。昔から、体調崩す前のテンションは異常に高くなります?
あの日はきっと・・・この前ぶれ???ぐひひひひ~~~
今、見てきたよん♪ぶひひひひ~~~~
Commented by mamaleon at 2005-10-25 01:35
>rimi(バロン) さま
うはは~~っ♪見てくれた??ボクはちょこまか、ちょこまか歩くのが
うまいんだって!落ち着きないでしょ~~?(^m^)
最後のかいじゅう顔!?!あれはバロンくんだよっ(笑)
体に臭いをつけちゃうくらい好きなんだねぇ~。ボクまだカラダにこすり付けるくらい好きな物ないんだよなぁ~~。。。いつか・・・かーさんが失神するくらい凄そうな物こうりつけてみよっかな・・・ぐひひ・・・

そうなんですよ~~。ものすご~~く喉が痛くて・・・咳ゴホゴホ!
私も葛根湯飲みました♪でも・・・咳には効かないんですよね・・・。
ゆずとハチミツでホットドリンク作ってポカポカにしています。
rimiさんも気をつけてくださいねぇ~~~!お大事に~~!!
Commented by プータンですたい! at 2005-10-25 08:11 x
レオンくんってお片づけの出来る犬なのぉ?!
すごか~っ!!!!!
踊りもびゅんびゅん目が回るとね~! すごか~っ!!
かーさんお風邪でもいっぱい遊んでもらえていいなぁ。。。
ぼくの場合お二階行くの禁止だから、一人ぽっちに
なる犬ね~。。。 レオンくんはなんでも恵まれとるなぁ~。
感謝するですたい!

レオンかーさ~~ん、お熱で辛くなったら雪国舞茸
おばさんにきてもらうんだよぉ~。
Commented by kumiko at 2005-10-25 09:59 x
風邪ですかあ。つらいですね。ゆっくり休んで元気になってくださいね。
今日のビデオ、ママレオンさんの#ぶたぶたく~ん#のお歌が最高でした。チャーリーもシュクレも画面に釘ずけ!ププッッ風邪ひどくならないように気をつけてね~
Commented by moja_moja at 2005-10-25 11:12
風邪、お大事にね…。
お互い12月には体調万全で会いたいもんだね~!
今ちょっと音出せないんだけど、ビデオで見るとレオンくんのポンポンが
とっても良くわかる!
もっともっと育てておいてくださーい!!
Commented by mamaleon at 2005-10-25 15:27
>プータンくん
うん。ボクやっと小さい物まで運べるようになったんだよ!
5ミリくらいの切れ端なんか、「プッ・・プペッ・ププーッ」って吐き出すんだよ(笑)鼻水にくっつけて運ぶ時もあるんだ(^m^)
プータンちは、2階があるんだね。でも上がったらいけないのか~。
ボクの部屋は、かーさんのベッドの頭の上にあるからね、寝てるかーさんの頭を見ながらボクも寝るんだ(笑)
雪国舞茸おばさんかぁ~~。。。もっと熱が上がりそう。。。(泣笑い)
Commented by ハルベベまま at 2005-10-25 15:31 x
ありゃ~風邪ひいちゃったんですね(-_-;
うちのハルくんもまだ治らないんですよ~(T_T)
ベベがレオンくんに会いたがっているので、早く治してくださいね!!!
お大事に☆
Commented by mamaleon at 2005-10-25 15:31
>kumiko さま
急激な気温の変化に・・・薄着のまま過ごして・・・ハイ。風邪引きました。
#ぶたぶたく~ん#ではしゃぎすぎて・・・失礼しました(笑)
チャーリーもシュクレちゃんも画面に釘ずけにするはじけっぷりだったでしょう?・・・きっと・・・熱のせいです(笑)
ありがとうございます~~。なるべく?安静にしてみます。。。
Commented by bisco at 2005-10-25 15:32 x
レオンママ、コンニチワ〜びすこです。
いつも、びすこにコメントアリガトウです。
ママが朝からPC見て異常に喜んでましゅ〜♪♪♪
びすこのプードルウエア、明日出来上がりなんだって〜(^^)/
でも、プードルじゃなくて
ヤマアラシ‥‥かも?だってぇ〜〜〜!
びすこ、ちょっとショックかも‥‥。
レオン君とおソロにならないじゃん!!!
でも、パパは大受けだって!?
レオンママ、お風邪治ったらみにきてねぇ〜
Commented by mamaleon at 2005-10-25 15:35
>moja_mojaさま
ありがと~~。寒いもんね~~。でも、そっちの方が寒いよね?
しのさんも気をつけてね~~!12月、もうすぐだねぇ~♪
あ・・・動画・・・音出さない方がいいかも(笑)
わたし・・・かなりはじけてます(^m^)
しっぽねぇ・・だんだんデカデカすぎて丸を保つのが厳しくなりだしたの。
でもがんばるっ!!
Commented by mamaleon at 2005-10-25 15:43
>ハルベベまま さま
うん。。。若すぎて???へ?
風邪ひいちゃいました・・・。いや、ちがう!バカしすぎて風邪ひいた。。。
あの日最高にテンション高まって・・・ダウンしました(笑)
ハルくんもまだ良くならないんだねぇ・・・。パパママ体力大丈夫??
べべひとり暴れてる?レオンがひとりでべべに会いにいけるようになるといいねぇ♪「べべーっ!あそぼーっ!」って誘ってるとこ想像したら・・・
クスクス・・・なんかかわいいねっ♪
ありがとう。ムリしないようにしてみます。
Commented by ゆっぴー at 2005-10-25 15:46 x
ママレオンさん、お風邪どうですか?
私も風邪をひいて15日を過ぎましたが、未だ完治しません。
気管支炎らしい。。。
お互い気をつけましょう!
Commented by mamaleon at 2005-10-25 15:49
>biscoさま
おお~~っ♪びすこだっ!いらっしゃいい~~♪
プードルウエア、明日出来るのっ!?!
ヤマアラシィ~~???パパが大うけするくらいの生物になれるの?
そりゃ大変だ!かーさん!!早く良くなってもらわなきゃっ!!
え”え”?九電に着て来てきて??大丈夫?ヤマアラシびすこにボク・・
腰抜かさないかなぁ(笑)
Commented by mamaleon at 2005-10-25 15:54
> ゆっぴーさま
わぁ~~ ゆっぴーさんも風邪ですかぁ??
15日って長くて辛いでしょう・・・。気管支炎なら咳がでてきついでしょうね・・・。なんかこのところ、気温の変化が激しすぎで何着ていいのか分からないくらいですもんね。
ありがとう。私もこじらせないように気をつけます。
ゆっぴーさんもお大事に~~!
Commented by montana at 2005-10-25 16:33 x
ママレオンさん風邪大丈夫ですか?こじらせないように気をつけてくださいね~!私も旅行の疲れがまだとれてないようなスッキリしないです!
豚豚君のことレオン君気に入ってくれたのかな?あの豚豚君のお尻直角なんですね!座れるのかな??
レオン君の爪の垢もらってきたらよかった!昨日ペットボトルのキャップを咥えてそれを返してもらうのにすごい時間かかりました!
しんどいのに長いコメントでごめんなさ~い!ではお大事に~!
Commented by mamaleon at 2005-10-25 23:55
>montana さま
でへへ・・・○カは風邪ひかない・・・って言うけど・・・
バ○すぎてもひくみたい・・・(^m^)おっさんみたいな咳が出始めてレオンがビクッ!ビビクッ!ってなってます(笑)
montana さんこそ大丈夫??早いよねぇ~~。もう会ってから一週間過ぎたんだなぁ~~。そうそう♪ブタブタくん♪ありがとうっ!!
かなりお気に入りで、なぜか?後ろ足ばかり攻撃してます(笑)
座らせてみたけど・・「はぁ~~れ~~~」って後ろにたおれました(^m^)
レオン君の爪の垢!?!ぐひひ~エレノアちゃん、かいじゅうになるよ!
「アウト!」もしくは「ちょうだい!」を大好きなおやつと交換でくり返してるとちゃんとできるようになるはず!がんばって~~♪
Commented by toitoiko at 2005-10-26 19:50
で、風邪ひいちゃったのですね。。。
んでもっ!
「ぶぅった ぶたっ!ぶぅった ぶたっ!
     ぶぅった ぶたっ!♪ ぶぅった ぶたっ!♪」 って(≧∇≦)ノ彡
ぶひぃぃ!!ーーーーって(爆)
くれぐれも、お大事にですよっ。。。