くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?

今日も雨ザーザー・・・ ということは、ブタ???
かーさん。雨です♪ ブタくださ~い!!
「雨やみそうやけん、ブタあげられません。」
ぐえーっ つまらん、、、
「そのかわり地面が乾いたら、たのしいことあるよ~ん♪」
なんだ? なんだろう? おりこーにしとこう♪
「よーし。乾いてきたよ! 出発~!!」
浄水? あ~ん、、、 なんかヤダな~、、、
(まだ花火かトラックがイヤなのか、途中ぐずってました、、、)
「絶対たのしいって♪ かーさんが約束してやるけんさっ!」
んー シブシブ、、、 あっ! ベベちゃんだ! もう帰るの? バイバ~イ、、、
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_23111464.jpg

んがっ?
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_461747.jpg

ハー ハー ハー ブーッ!!!
ハーブちん来たぁ♪

「ねっ♪ たのしくなったやろ?」
うひょーっ! ボク~とハーブ~♪
パラダイス~ッ!!

ん? なんじゃ? ハーブ???
何はいてるの?


ハ:「地下たびブーツだっ! か、、、 かっこ、、 いい? だろ?」
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_4153140.jpg

わははーっ とび職のおっちゃんみたいだぁ!(陽気に、はきこなす?ハーブ)
やーい。そんなんはいてたら、ボクを追っかけられんやろーっ! 地下たび野郎!
ハ:「こんなもん、カンケーないねっ うりゃっ!!」
(いつもと同じ動きで(笑)、くつがやぶけても走る。走る!!)
やーい! やーい。 地下たび、とれてやんのっ!
「あっ♪ そうだ! レオン、ちょっとお手ちょーだい!」
お手ハイ。 、、、 何するの、、、?
「わははーっ 1足ずつ仲良し印~♪」
んげげっ!!
「はいは~い。仲良しお笑いコンビは並んでくださ~い!」
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_3442624.jpg

、、、<地下たびコンビ?>
レ:「ボクたち、、、 またあそばれてるの?」
ハ:「しばらくしたら、満足するって。男はだまって、笑って、おやつだ」
レ:「・・・・・」
(本当はハーブの後ろ足の肉球くんが調子悪くて、はいてるクツなのに、、、
お笑いの小道具になりました。)
「撮影終了。おつかれさまでしたーっ!」
ハ&レ:「戦おうゼ!!」
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_3485724.jpg

うがぁ~っ!! でりゃ~っ おりゃ~っ!
え゙っ!?! き、、、きみダレ???
「にひひひひひ、、、、」
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_432509.jpg

そしてハーブは、また地下たび野郎になって、、、
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_3392945.jpg

ボクとふつーにボールあそびしたよ!
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_359698.jpg

あ~ たのしかった~♪ ハーブ~ まったね~!!
そして帰って、スペシャルお手入れされて、、、
8月21日(日) 雨/くもり ハーブざんまい?_d0026745_4394781.jpg

おやすみ~、、、

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-08-22 20:55 | Comments(17)
Commented by rimi(バロン) at 2005-08-24 09:32 x
わ~靴可愛い。ハーブ君の肉球保護用なのに…おそろいにしてみたんですね。仲良し印!本当に楽しそう。戦いのシーンもいい感じに撮れてますね。なかなかのシャッターチャンス。ふたりともいい表情ですね~。レオン君遊びの後の手入れはちょっとテンション低いような…。バロンはスリッカー持ってくるとゴロンとお腹出して「ご勘弁を~!」って顔します。
Commented by makipika78 at 2005-08-24 15:19
靴はくと、足ちっちゃ~~~い!
サザエさん並のバランスになりますね(笑)
ハーブ君、肉球よくなるといいな~。
でも、ハーブ君、妖怪人間になってて、怖いよ~~。
目がオレンジと紫だ・・・。
これは、なかなか撮れないですよ~~。貴重!
Commented by lambpatti at 2005-08-24 17:31
ギャッ!コワッ!夢に登場しそう…ハーブ君のお目々。。。(* ̄▽ ̄)ノ
靴、かわいーね。ほんと、足、ちっこー!
肉球、早く良くなれ〜!
Commented by mamaleon at 2005-08-24 18:38
>rimi(バロン)さま
クツ履くと、それだけで笑えます~~!
戦いのシーンはいっつもブレブレだったのに、この日はいい感じ?
に<おすもうさん>ポーズがとれました♪
レオンはねぇ・・顔周りの時は「ん~~~・・・まだですかぁ・・・・」って
なさけな~い顔になります(笑)「ご勘弁を~!」っていいですねぇ!
Commented by mamaleon at 2005-08-24 18:47
>makipikaさま
あはは~~サザエさんっ!波平で~~す(笑)???
絶妙な?バランスですよねっ!レオンの赤いクツの色違いなんだけど・・・ハーブも虫っぽくなりました!(^m^)くすくす・・
「にひひひひひ・・・・」こ・・こわ~~いでしょ???
ハーブはねぇ~、いろんな顔をいっぱい持ってます(爆!)

> lambpattiさま
ハーブのお目々めめめもだけど・・・・
口元が「ニヒヒひひひひひh・・・・・・・・・・」って・・・
あっ!これ、ハーブじゃないんです。
カメラにたまたま写ってた?変な犬???です!(笑)
肉球・・・この日、走りすぎて・・・また赤くなったそうです・・・
Commented by montana at 2005-08-24 19:48 x
密かにハーブ君の地下足袋楽しみにしてたんです!ハーブ君ちでそのような話題になってたので・・・!レオン君のようにペタンペタンってならなかったんですか?
それから恐い顔のハーブ君も楽しみにしてたんですが、あれはかなり恐いです!チャイルドプレイのチャッキーわかります?ちょっと似てるかも・・・ホント『にひひひひ、、、、』って感じですね!でも地下足袋履かされてる時はかわい~♪
相撲の二匹すごいかわい~です♪レオン君がハーブ君をえいってなげとばしてるみたい!しかもレオン君の脚がハーブ君の恐怖の一瞬の脚ににてませんか?やっぱり二匹はそっくりだ!
1番最後のレオン君の『か~さんっ』って感じで見てる顔がたまらんです!ぎゅってしたいよ~!
Commented by mamaleon at 2005-08-24 20:03
> montana さま
わ~い♪シンクロだね!!しかも2回!(笑)
ハーブはねぇ、地下たび着けようがいつもと変わらず(いつも以上?)に
ダッシュマン!でしたっ。レオンは前足に履かせた時点で「ペッタン・ペッタン」やってました(爆!)
チャッキー分かる!分かる!!コッワ~~イよねぇ。。。
そっくりだよね~チャッキーハブざえもん!!お~~コワっ!
(ハーブママ・・コレ見たらビックリするだろうなぁ。にひひひ・・・・・)
きょーふの一瞬!おさる劇場のハーブの足と一緒だっ!!!
やっぱり・・・お笑いコンビだ~~!わっはっは~~!
1番最後のレオン・・・私がよくヒゲまでプッチ~~ン!って抜くもんだから・・・信用のない目で見られてます(^m^)ブヒッ。
Commented by miyo at 2005-08-24 21:50 x
二人で取っ組み合いの様子、迫力あるぅ♪楽しそうでいいなぁ、いつみても。
足袋履いて登場なんてハーブ君さすがだね。いやがる様子も無く。
TOMBIは間違いなくFreezeすることでしょう…
ところで先ほど一点宅配ファイル便を送りました。
重くてすみません。内容は開けてのお楽しみ…ということで。
お時間が
Commented by miyo at 2005-08-24 21:52 x
(あ~ん、ごめんなさい、途中で送信押しちゃった~~)
続き…
許す時で良いのでメール開けてみてください。
万が一なにか不都合がありましたらお知らせくださいね。
Commented by moja_moja at 2005-08-24 23:44
ぎゃははは、オモロコンビだね~。
ハーブくんの「にひひひ」顔、アナキンみたい!
このままダークサイドに落ちるなよぉ!(って、ママレオンさん、3観た?)
ひげプッチン、わかるわかる。
おかげでぐりはどんどんブラッシング嫌いが加速している…。
Commented by toitoiko at 2005-08-25 00:47
すんごいっ!地下たびコンビッ!!
ハーブくんは、ペッタン・ペッタンしないんですね~
フタリ仲良く、ペッタン・ペッタンしてるところも見てみたいなぁ(笑)
ぺっぺっぺー♪しながら、地下たびペッタン!!
うぉーーー、みてみたいぃぃーーー!!
Commented by mamaleon at 2005-08-25 01:44
> miyo さま
なんか、この取っ組み合い。いいでしょ?
シャッター切った直後は・・・もうどっか遠くの方に走っていってるんですけどね・・・(笑)貴重な?写真です!
ハーブは嫌がる様子まるでなし!!体の一部の様に?なじんでました(笑)TOMBIくんは・・・くくく・・・くねっ・・ぺタン・・くねっくねっ・・・ケヘッ!
ってなるかも~~(爆!!)見たいなぁ~~(^。^)/""
で、で、で?何だろう???宅配ファイル便???
とーーーさーーーんっ!開けてくださ~~い!
Commented by mamaleon at 2005-08-25 01:54
>もじゃさま
漫才コンビみたいでしょ??フフフ・・・
>ハーブくんの「にひひひ」顔、アナキンみたい!
・・・って・・・んげげっ!まだ観とらんっ!!!
ダークサイドに落ちる時の穴金?ハーブ・・・そうか・・・
ねぇねぇ、ひげってさぁ・・・何本くらいあるんだろうね???
過去さかのぼると、10本以上は抜いてるんだよねぇ。。。
黒いとさぁ、毛とひげの見分けがつかんよね!(←言い訳??)
ぐりっぺもひげプッチン!!!(*O*)#%$&'(&$うひゃひゃ~!
Commented by mamaleon at 2005-08-25 02:04
> toitoikoさま
地下たびコンビはなかなか面白かったです!
レオンは顔の横まで前足を上げて、ペッターン!ペッタン!してました。
ハーブはフツーに履きこなしてて、おもしろかったです!
多分、二匹で4足ずつキチッと履かせたら??おかしすぎて写真撮れないでしょうね(^O^)/""でも・・・やってみたい気もします(笑)
Commented by mamaleon at 2005-08-25 04:46
>miyoさま~~っ!
んばばばばばぁぁああああっ!!!!!
観たよっ!!家族3人?でっっ!!!うっははは~~~っ!
真夜中に、ライブ会場にいるくらい?盛り上がったよ~~!!
なんて言ったらいいのか・・・「上を向いて歩こう」が勝手にアメリカに渡って、「SUKIYAKI」という名で有名になっているくらいの?感動でした!!
オットさん!ありがとーーっ!!横のファンファンボーイもキョトン?としてて、miyoさんの声も聞けて、あ~~~そしてなによりも、、、「おやすみ。レオンくん!」しびれましたぁ~~っ♪
キャーーーッ!オットーーーッ!!!
私がキャーキャー言うたびに、レオンが首に張り付いてきて(笑)とーさんに引っ剥がしてもらいながら楽しみました~~♪
どーも、ありがとうっ!!「おやすみ~~っ!」
Commented by miyo at 2005-08-25 17:52 x
いつも絶妙な例えを盛り込んで感想してくれるmamaleonさん。絶妙すぎて脱帽です。
ビデオ、喜んでもらえたようで光栄です。
オットは気に入って頂けたかを気にしてましたので、今はかなり喜んでま~す。
昨晩はぺっぺっぺ~で〆た一日だったせいか(笑)な、な、な、なんと、オットは寝言でぺっぺっぺ~と歌っていたんです(一フレーズしっかり聞き取れた)!!耳を疑いましたが本当なんです。本人は熟睡。も~笑っちゃってその後寝るの大変でしたよ。影響力強すぎです。
Commented by mamaleon at 2005-08-26 01:33
>miyo さま
絶妙ですか?ほんとはね、「SUKIYSKI」って打つ前に・・・
「YAKINIKU」って打ってて、?????あれ?なんか違う・・・・・!!!
慌てて打ち直して送信したんですよ(爆!)
オットさんっ!!そんな・・・寝言ならず・・・寝歌???
いかんっ!いかんですよっ!!一日をぺっぺっぺっーで〆たら!!
あはっ・・・あははっつ!!miyoさんもなんでビデオとらなかったんですかぁ?!?ビデオ、枕元に置いときましょーよ!(爆・爆!!)