くろプーレオンと書いた ***17年の日記***                舞いおりて 舞いあがって    とびだした                       *きらきられんちゃん*                     ものがたり
by mamaleon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
*きらきらレオン*
記念日
レオンの健康記録
かさんのひとり言
ボロボロかさん
レオンとかさんの事件簿
かさんの手作り
かさんのお気に入り
ご対面シリーズ
ボクの旅日記
トリミング
お手入れヘアーカタログ
コレクション
ハーブとレオン
ボクのおもちゃ
8コマ漫画
てんてんくん
カトちゃんシリーズ
2回手術・リハビリ時代
シニアパニック
シニアレオンの変化
お母さん
お兄ちゃん
てっちゃん
ビデオ
フォロー中のブログ
d i a r y
Three Blacks...
ボク、けい太!
MAUMAU日記
といこのつぶやき
トト隊がゆく
食いしん坊日記
wing*light 
プーチャの部屋 
テトバジライフ
おれんじ Days!
さくらいろ
気ままな日々*Life ...
*おきにいり リンク*
シルク・ド・レオン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑現在26位あたり


トイ・プードルランキング
↑トイプードル部門
現在35位あたり
記事ランキング
以前の記事
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
犬
日々の出来事
画像一覧

7月31日(日)大雨/くもり ボクは、へんになった、、、

「レオン、おはよう。 今日は?」
うん・・・・ まあまあだね、、、 でも、ごはんは食べるよ♪
(なんとなく元気がないけど「ごはんは?」と言うとキラ~ン!とした目で走ってくる)
7月31日(日)大雨/くもり ボクは、へんになった、、、_d0026745_444934.jpg

ベランダはあぢぃね、、、 むむむ~  あぢぃ、、、
「窓越しに日光浴でもしときなさい。」
ハーイ!!
「なーんか元気がないね~、、、 さんぽ行く?」
・・・ んー どーしよっかなー
「きのうの消化不良で調子悪いのかもね、、、 ちょっとだけ行こうかね、、、」
テークテークのんびり浄水到着~♪ うっひょーっ 今日もおるおるっ
7月31日(日)大雨/くもり ボクは、へんになった、、、_d0026745_4211074.jpg


コ~ンバ~ンワ~♪

あれ? あっれれー?

ハブざえもんがおる!!

うっぴょぴーっ ハーブママ~ン♪

あれー? ハーブ? どーしたの?

「ハーブはねぇ~ 1才のチョコちゃんに夢中なんだって~。」

え゙え゙ーっ! おい! ハーブ。

ボクとあそぼうよ!

かーさんが
スペシャル・ハイバウンド・ニコ
ちゃんボール持ってるんだぞーっ!




ハ:「ボクは、あのコがかわいくて気になるんだ! じゃましないでくれよっ ・・・ん?
ニコちゃんボール!?!」
7月31日(日)大雨/くもり ボクは、へんになった、、、_d0026745_493782.jpg

やったー まんまとニコちゃんパワーにひっかかったぞ♪
7月31日(日)大雨/くもり ボクは、へんになった、、、_d0026745_4122913.jpg

このスキにボクは、ハーブママとあそぼっと。 わーい♪ わーい♪
7月31日(日)大雨/くもり ボクは、へんになった、、、_d0026745_416216.jpg

「あれ? レオン???」
ケホッ ケホッ スッタッタッタッタッ、、、、(突然レオンがおかしくなった。意味不明
に歩きまわって様子がへん??呼んでも反応ないし、おやつにも全く興味なし!!
突然そこらへんの草をムシャムシャ、、、、 しっぽも下がって草を見つけては
ムシャムシャ、、、 何かにとりつかれたように歩きまわりだした)
「レオン!?」
草は? 草はどこ? くさ! くさくさっ!!! あったー!!
(道端に足を投げ出して、はいつくばってハミハミしだした、、、 なんとか
はげましながら家に帰ってホウレン草をきざむと、、、 ガムシャラに食べて、、、
ガムシャラにゲヨゲヨ、、、)
「今日はゆっくり休んで様子を見ようね、、、」
うん、、、 ボク、、、 きもちわるい、、、 ねるよ、、、

今日のビデオは、お休みです。
by mamaleon | 2005-08-01 15:45 | Comments(15)
Commented by montana at 2005-08-03 10:39 x
お久しぶりで~す!1枚目の写真のレオン君とエレノアよく似てますよ!耳の毛がもう少しエレノアの方が長いのですが脚もブーツカットだし、尻尾も特大まんまるちゃんです!
レオン君調子悪いんですか?だいぶん良くなりました?エレノアも去年の夏に食べては吐いて食べては吐いてが3日間続いたので病院行ったらクーラーのあたりすぎかもって言われて薬を飲んだらすぐ治りました!そう言えば食欲はあったような・・・!それから服を着せるようになってから吐かなくなりました!レオン君夏バテなのかな?
草を食べるのって吐くためなんですか?
ハーブ君そっちのけで草をはみはみしてたんですね?草刈ハミ男さん(でしたっけ?)うけました(笑)
Commented by keitan-mama at 2005-08-03 10:41
何?何?どーしたの?どういう事だったのー?
気持ち悪いから、草を異常に欲しがったの?
大丈夫~~??レオン君・・・・・・。
お家でゆっくり休んで・・。お外暑いからね・・。無理しないでね。。
Commented by lambpatti at 2005-08-03 19:03
あれれ、消化不良かな…?
にく、食べ過ぎっぽくなぁい?レオンくん!
自分で治療してるつもりなんだろうけど、それをするより、にくをちょっと控えた方が早いんじゃないかなぁ…(^_^;
とりあえず、ゆ〜っくりお休みしてね。胃もだよ!
Commented by mamaleon at 2005-08-03 19:20
>montanaさま
ほんと?♪エレオンノア???みたい???エレノアちんもシッポ特大まんまるちゃんなんだ!!ボクは、パパイヤ鈴木くんです(笑) レオン

今日はいつもみたいに元気になりました!!クーラーもあるかも・・・
草刈はみ男っぷりにはビッックリ!!!なんか、とりつかれたみたいに草刈って・・・ハーブも???って顔して見てました。胃がヤキモキする時とかに食べる。。。ともいいますよねぇ~?昨日ははみりませんでした(笑)
Commented by mamaleon at 2005-08-03 19:26
>けい太ママさま
うん。突然ヤギみたいになったの。。。べぇぇ~~~~っ
遊んでて突然!!!びっくりしたぁ~~!
多分、猛烈に吐きたかったのかも。。。胃液が出てるみたいな顔して
ぺっぺっぺ~してたし・・・(苦笑)
夏バテかなぁ・・・盗み食いのバチだと思うんだけど・・・
けい太くんもちっこいから、気をつけてね~~!
Commented by mamaleon at 2005-08-03 19:32
>lambpattiさま
にく、食べ過ぎっぽくなぁい?レオンくん!(あったり~~っ!!)
あんな固まり・・・一晩消化しきらずに胃の中にもってたら・・・
気分悪くなって当然!!ってくらい・・・丸呑みしてました・・・
いや~、
拾い食いがやっとコントロールできるようになって安心してたら・・・
盗み食い!!!一番タチが悪い~~~っ!!!
Commented by montana at 2005-08-03 19:57 x
良かった良かった♪元気になって!でもレオン君盗み食いはやめようね!エレノアも一度私の不注意でチョコレートを盗み食いしててびっくりしたことがありました!でもげりげりだけで済んで中毒とかおきなかったからよかったけど、血の気がサーッてひきました!その後気をつけてます!
エレオンノア見てほし~!でもパソコンをなかなか教えてもらうことができなくて写真アップできません!まだまだ待っててくださいね~!
特大ガム買いましたよ~!でもカミカミしないんです!レオン君はすぐにカミカミしました!何かこつがあれば教えてくださ~い!m(_ _)m
Commented by mamaleon at 2005-08-03 21:04
>montanaさま
心配かけました~!やたら元気もりもりになってきました(笑)
エレノアちん。チョコレート!!あっぶないねぇ~~も~ハラハラするよねぇ~~親の心。子はもっと知ってくださ~~い!?!
特大ガム買ったんですね♪・・・コツはねぇ・・・いやしい事???
そうねぇ・・・おやつとしてじゃなく、おもちゃとして一緒にあそんでみては?
そのうち「ん??おいちいかも??かみかみ・・・」ってならないかなぁ・・・
時間を決めて「おしまい!」で、隠してしまうのもわすれずに!!
飽きさせないコツしか分からないよ~~~。
Commented by rimi(バロン) at 2005-08-03 21:59 x
元気はつらつレオン君なのに、どうしたのかな?でも草食べて自分で治したのかな。ちょっとした熱中症だったのでしょうか。バロンもこの前散歩の後に胃液みたいなのを吐いたのです。今は元気に盗み食い?しているけど…。そう、前日のコメントでの分離不安のこと。そうだったのですね。バロンも少しその傾向があるようです。コング、いいかもですね。バロンにも試してみたいと思いました。
Commented by kedamaGO at 2005-08-04 00:17
元気になったようで、よかった。レオンくーん、ちゃんとお水も飲んで、無理しないで、涼しいところでぬくぬく寝るんだよー。
ちなみに、ウチも巨大ガム、まねして買ってみましたが、手に余るようで、あまり効果なしな状態、、、 やっぱ、馬アキレスが一番好きかも。
Commented by mamaleon at 2005-08-04 02:12
>rimi(バロン)さま
元気はつらつすぎて、、おさんぽ仲間のママバッグから
次々と盗み食い・丸呑みしたバチが当たったようです・・
バロンくんも、ポンポン・パンパン(笑)たいへんでしたね~(^m^)ぷっ
留守番コングはいいですよ♪犬が不安になるのは、出かけて5分~30分くらいらしいから、その間に夢中になるものがあればちょっと安心です。ただ、あんまり難しく詰めると(笑)夢中になりすぎてフンガヒンガハォォ~~ン・・やたらとやかましく格闘するから・・(実験済み)ドッグフードをふやかして、ギューッと詰めてカチンコチンに凍らせてます(冷凍庫に3コ!常備してます(笑))まずは、おやつ入りコングをあげておフロに入ったり、隣の部屋に行ったりして<コングタイム=ひとりあそびの時間>からはじめましたよ!<コング=ひとりぼっち>にならないように・・・少しずつ時間を延ばしていくといいですよ♪まずは、なによりも<コング好きな犬>になってくれるように・・・いろんな好物詰めたり、試行錯誤の日々でした~。。。今では、ドッグフード1粒でも喜んでくれます(爆!)
何かと役に立つので、がんばってみてくださ~~い♪
Commented by mamaleon at 2005-08-04 02:27
> kedamaママさま
うん。わかった!涼しいところでぬくぬく寝るね♪
ぬく~いとこでさむさむ寝ないように?しま~す(^O^)~♪
あれ~~?・・・・・やっぱり・・・レオン・・・いやしいのかなぁ~。。。
いつまでも・・・「おしまい!」って言われるまで永遠にカミカミしてるんだけど・・・歯ぐきから血が出てもカミカミしてる時もあったなぁぁあ~~~・・・
なんだよぉ!みんな、もっとハングリーに生きようぜっ!!
馬アキレスは・・・おしり向けてキチガイみたいに・・・頭揺らして噛んでます・・・・・なんか・・・やだなぁ・・・ごはんも吸い込むし・・・品もせせらもありゃしませんわ。 けだまっち~っ ハングリーに・・・生きよう・・・よ・・・
Commented by makipika78 at 2005-08-04 02:28
マウリも最近公園で色々おやつをもらっちゃうので、何食べてるのか把握し切れません・・・。
普段食べ慣れてない物だと、心配ですよね。
ドギツイ赤いジャーキーとかコッソリもらってるし・・・。
まあお腹強いので平気なんですけど(笑)
レオン君も、一過性のもので、良かった~!
Commented by makipika78 at 2005-08-04 02:29
あ~~シンクロ~~!
夜人間タイムですね!
Commented by mamaleon at 2005-08-04 03:28
>makipikaさま
すっかり爽やかに夜人間にもどりました~♪シンクロりましたね?
ああ”っ分かる~~~っ!まっかっか~のジャーキー!!!
「あげないでっ!!」とも言えず・・・「いいのやろ~か~?」って言われて「無香料・無着色ですか?」とも聞けるわけもなく・・・・・難しいですよね。。。私も持ち歩くからやっぱりワンちゃんに気づかれて、おすわりされたひにゃ~あげないのも意地悪な気もして・・・「あげても大丈夫ですか?アレルギーもってませんか?」と聞いてからあげるようにしています。
レオンはいやしいから・・・管理が大変です~(泣笑)